なんとなく寂しかった事

こんにちは。おお次郎です。

先週は3ヶ月に1回まわってくる夜勤の週でした。

その為、土日で元の身体(生活サイクル)に戻そうと頑張っていましたが、中々戻す事ができません。笑

土曜日は、日中眠くて眠くて、でも寝たら戻せなくなると思い、寝ないように大掃除を頑張りました。

そして、本日は腕時計の電池交換をしようと、近隣のイオンに行きました。

僕はいい歳こいて、Gショックが好きなのです。アップルウォッチとかも魅力的ではあるものの、なぜかGショックが好きなんです。

f:id:dapudejun:20231217233737j:image

この真ん中のGショックの電池を交換したいのです。

これは、10年程前にボーナスのお小遣いの1万円で買ったDW-5600というシンプルなデザインのGショックです。これを毎日仕事に着けて行っています。笑

 

そんな事は置いといて。で、近隣のイオンに時計屋さんがあったなと思い行った訳です。笑 

妻が引きこもりになって2年、出かけるのも買い物も常に1人でおこなっているので、ショッピングモールとかに行く事が無かったんです。

近隣のイオンはそこまで大きくないんです。いわゆるまだ、ジャスコ感たっぷりって感じです。でも僕はそれが良いんです。

時計といい、イオンといい、アナログ的なものが好きなんでしょうね。笑

特にこの年末年始感の空気が好きで、このジャスコ(イオン)に買い物に来ている色んな家族を見ているだけで、あぁ〜平和な休日だなぁ。とほのぼのできるんです。笑

 

ところが、到着して時計屋を探すと時計屋は無い。と言うか、随分とレイアウトも変わってる。記憶にないテナントがいっぱい入ってる。僕の知ってるジャスコじゃない。これでは、ショッピングモールのイオンじゃないか。と感じてしまい。少し寂しさを感じてしまいました。

2年行かなかった事ですっかり浦島太郎状態でした。

電池交換は諦めて帰りました。笑

 

 

でも、この時期の空気感はやっぱり好きです。笑