好きなものの変化

こんにちは。おお次郎です。

 

好きなもの(事)って年齢と共に変化していきますよね。

昔は、おじさん達が『肉より魚だよ』なんて言っているのを良く聞きましたけど、若い僕は絶対にそんな筈は無い。どう考えてもお肉の方がいいに決まってるじゃん。意味が全く分からない。って思ってました。

が、ちゃんと自分がおじさんになると若い子達に『肉より魚』が、美味しいんだよなぁ。なんて本気で言っている自分がいます。

と好きなものって変わってきますよね。

 

その中でも特に著しい変化があったのが『ラジオ』が好きになってしまった事です。

今はスマホからでもラジオが聞ける時代ですよね。

何と言うかガシャガシャしたテレビを見てるより音声だけのラジオが心地よいんです。

特にNHKの極シンプルな放送が最高に心地良いんです。

ですから家でも運転中でも僕が1人の状況だとラジオになります。

ラジオ体操の放送なんかもう最高です。笑

早く起きれた休日の朝は1人でラジオ体操をやってます。笑

とまぁ、好きなものって変化するんですね。

f:id:dapudejun:20231115012541j:image

今日は富士山が綺麗でした。