所有しているゲーム機

こんにちは。おお次郎です。

こちらは風が強くて寒いです。

朝も起きるのが辛いです。笑

 

僕が現在所有しているゲーム機は1つです。

初めてゲームに出会ったのは4歳の頃だったと思います。

お盆休みに祖母の家に行った時でした。夏休みですので、10歳上の従兄のお兄ちゃんが祖母の家に夏休み中泊まりに来ていてファミコンを持ってきていました。その時に実の兄とスーパーマリオブラザーズをやらせてもらった事が初めての出会いでした。

当然僕は弟なのでルイージです。しばらく待った後にようやく僕の出番になりました。

僕がコントローラーのボタンを押すとTVの中のキャラクターがボタンを押した通りの動きをする事に感動して、こんなに面白いおもちゃがあるのかとビックリしたのを覚えています。笑

それからはゲームと一緒に成長してきたと思います。

中学生くらいの頃にはニュースで、最近の子供はゲームと現実の区別がつかないから平気で人を殺してしまうのでは。なんて言われてましたけど、いやいや、それくらいの区別はついてますから‼︎といつも思ってました。笑

高校生になってもゲームはしてまして、一生ゲームは好きなんだろうなって思ってました。笑

 

ところが社会人になり、父親になり、毎日の生活に追われるようになるとゲームはしなくなりました。

子供にはゲーム機を買い与えてますけどね。子供も任天堂スイッチで遊んでます。笑

長くなりましたが、そんな僕の唯一所有しているゲーム機はゲームボーイです‼︎笑 

f:id:dapudejun:20231129232743j:image

古いですよね。笑

このゲームボーイドラゴンクエスト3だけが手元に残ってました。笑

久しぶりに姿を見ました。笑

試しに電池を入れて起動するか確認しました!

f:id:dapudejun:20231129233008j:image

ちゃんと起動しました〜‼︎

 

こうなったら子供の頃を思い出して、お正月休みはゲーム三昧してみようかな。笑

おじさんだから集中力が保たないだろうなぁ笑